MENU
東京中央建物Facebookへのリンク 東京中央建物Youtubeへのリンク

COLUMN : 02

不動産も含めて目指すFIREのコラム | F.I.R.E. & REAL ESTATE

CLASS ROOM

MONEY LESSON
from FIRE

Vol07

営業されるがままに<br>…を脱して自分で勉強!メインビジュアル

営業されるがままに
…を脱して自分で勉強!

経済的な余裕を確保し、早めに引退する生き方。お金持ちになりたいわけでなくても、だれしもお金に困らないで生きていきたいはず。不動産投資も含めて考えたいFIREな生き方。
お金のレッスンをこのコラムで始めましょう。

向こうから売りにくるものは 
向こうの都合が含まれている

投資案件でも、ちょっとした商品・サービスでも、営業パーソンが電話口で勧めてくるようなものには、売り手側の事情があります。向こうのノルマだったり、在庫だったり、利益率だったり、なんかのカラクリだったり...。もちろん全部がネガティブな理由とは限りません。本当にいいものだからと勧めてくれる場合も多々あると思います。でも、投資は極めて自己責任。人のせいにしないためにも、自分でしっかり勉強することが大事です。

不動産単体で見るのではなく 
そのエリアの将来性を勉強する

勉強すべきモノのひとつに挙げたいのは、その"エリア自体と将来性"。ネットで調べるのみならず、自分で実際に現場に出向きカフェから朝昼夜と何度も人や車の流れを見たり、新規開店のお店から、その土地の将来を予測したり...。お金に関わることだから「生涯いちばん勉強した~」といえる位、ここは真剣に取り組みたいところ。たくさんの良い+悪い噂、または統計がネット上にありますが、それらと照らし合わせ自分なりの答えを!

お金のレッスンFIRE

CLASS ROOM トップへ

ページトップボタン