MENU
東京中央建物Facebookへのリンク 東京中央建物Youtubeへのリンク

SPECIAL FEATURE : 01

TOKYOボーダーズ | 東京は境の街がおもしろい

CLASS ROOM

TOKYO
ボーダーズ

Vol05

緑豊かな水辺のアイランドメインビジュアル

緑豊かな水辺のアイランド

TOKYOは他県との境目(ボーダー)が面白い。不動産屋目線でお届けする、トウキョウの穴場的な住むところ。なぜ、そこに着目するのか? そこに住むと得られるメリットは? ななめ上のレポートをいく特集です。

アクセスと住みやすさが抜群
西葛西は住人が愛する
コンパクトシティ

ここだけで
衣食住+遊が完結
子育て中ファミリーに
最適な街

東京23区の最東端江戸川区の西葛西。西葛西駅は東京メトロ東西線で大手町にも乗り換えなしで行くことができます。アクセスの良さから都心に勤めるサラリーマン世帯も多い。街中では子ども連れの家族を多く見かけます。コンパクトなエリアに公園・スポーツ施設・学校・病院などファミリーが生活するのに欠かせないものがすべて揃っています。川に囲まれ緑が多く圧倒的住みやすさ。河川と海に囲まれた地理的背景から西葛西を「島」と呼ぶ人もいるそう!

西葛西で暮らす

インド文化が生活に根づく
東京リトルインディアがここに

西葛西で驚くのが家族連れのインド人の多さ。最近では都心で働くハイキャリアなIT技術者がアクセスの良さと利便性から西葛西に多く住み、日本一インド人が多く暮らすエリアとなっています。インド料理店やスパイス・食材店なども街に点在するが、観光地化はせずあくまで生活にとけこんでいます。また先進的な教育を提供する<グローバル・インディアン・インターナショナルスクール>には日本人の入学希望も殺到するほど人気があります。

西葛西で暮らす

一人当たりの
公園面積NO.1

無限に遊べる場所が多数

西葛西エリアで有名なのは、もちろん<葛西臨海公園>。ただ、それ以外にも安心して遊べる場所が多いのがこのエリアの底力。駅から徒歩15分の行船公園にある自然動物園はなんと無料。「無料でいいの?」と聞きたくなる本格的な動物園で、夢中になる子どもの姿があちこちに! 葛西方面に歩いていくと、公園、遊歩道、サイクリングロード、野球場が終わることなく連なる。住むのに最適な街・西葛西。遊びに行くだけじゃもったいない!

西葛西で暮らす

CLASS ROOM トップへ

ページトップボタン