MENU
東京中央建物Facebookへのリンク 東京中央建物Youtubeへのリンク

SPECIAL FEATURE : 01

TOKYOボーダーズ | 東京は境の街がおもしろい

CLASS ROOM

TOKYO
ボーダーズ

Vol01

ミシュランタウンTAKAOメインビジュアル

ミシュランタウンTAKAO

TOKYOは他県との境目(ボーダー)が面白い。不動産屋目線でお届けする、トウキョウの穴場的な住むところ。なぜ、そこに着目するのか? そこに住むと得られるメリットは? ななめ上のレポートをいく特集です。

世界一登山客が多い山のふもとで暮らすというワイルドな選択を

リモートワーク時代にぴったり 
世界に通じる 
「TAKAO」が熱い

八重洲や新宿西口のオフィスに毎日通う必要なくなった? ならば、高尾山の麓で暮らしてみては?ミシュラン3つ星の観光地となって以来、国内外から年間250万人もの登山客が訪れる「TAKAO」は、今や世界の公用語。そんな街で暮らしながら、週の半分は登山客とテーブルを共に地元のカフェでPCひらいてのお仕事。出勤日も東京駅・新宿駅へ乗り換えなしでアクセスはストレスなし。
高尾に引っ越しは最も時代に合った選択肢!?

ミシュランタウンTAKAO

大型犬や大型SUVが
高望み?
高尾ならばそれらは叶う

JRで新宿駅・東京駅までは小1時間。トラブル起こっても、平行して走る京王線があるので平気。長距離バスorクルマなら、これまた圏央道・甲州街道とシンプルに1本で行き来ができる高尾は美しい柔道のよう。買い物やお食事も近隣の八王子駅・立川駅周辺の進化が著しく、新宿駅周辺にあるショップやレストランを同様に楽しめます。一軒家を借りれば念願の大型犬や大型SUVも!?
高尾に住めば、それらは高望みじゃないのです。

ミシュランタウンTAKAO

599mの山を地元にして
鼻高々な週末を

賃貸マンションも多い高尾駅(JR+京王線)の雰囲気は他京王線沿線と同じ。チェーン系以外のお店は昭和レトロで、これが高尾山口駅へ向かうにつれ、おしゃれグラデーションがかかり、カフェもショップも今風に。
地場産の自然薯を使ったトロロ系料理や、こだわりベーカリーも多く、週末に都心部から遊びにくる友人と一緒に楽しめる場所はいっぱい。
ここを地元と呼べるのは羨ましい!599mの山ですが鼻高々となること必至です。

ミシュランタウンTAKAO

CLASS ROOM トップへ

ページトップボタン